81ec658348ead83db67eda11a53ded4a
sa10ri工房のこばなし

騙されたと思って・・・便利グッズ!

2017/02/11 10:00 キッチングッズ

こんにちは。sa10riです!

今日も便利グッズについての‟こばなし”です!良かったらお付き合いください!


使用頻度が高くて、小さくても大きな便利さに助けられている一品です。

「卵かき混ぜ棒」・・・とでも呼びましょうか(笑)

これは、本当に卵をかき混ぜるための道具なのですが、本当に便利です。


母からの現物支給(いい年してお恥ずかしいですが、たまに野菜やら何やら送って来てくれる母なんです、笑)にポロっと入っていたんですが、使ってみてびっくり!

↑というより、二日連続で人からのもらい物の話をするなよって感じですよね(笑)


輪になっている部分で卵を溶くと、白身のキレが素晴らしく、均一な溶き卵ができます。かきたまスープなど、きれいな卵料理ができるんです!


そして私が特に重宝しているのは、お菓子作りの時です。溶き卵を少しずつ加える。。。という作業ってよくありますよね。

そんな時、お箸で溶いた卵では白身が固まって流れて入ってしまったり、

その勢いで一度にたくさん入ってしまったり・・・という経験ありませんか?

これだと、繊細な量の扱いがしやすいです!う~んアイデアですね。


感心してばかりではなく、次回こそは自分の発見を書けるといいなぁと思います・・・(笑)


それでは今回はこの辺で。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また次回の‟こばなし”にもおいでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください