81ec658348ead83db67eda11a53ded4a
sa10ri工房のこばなし

頂きものですが・・・便利グッズ!

2017/02/10 10:00 キッチングッズ

こんにちは。sa10riです!

今日は便利グッズについての‟こばなし”です!良かったらお付き合いください!


私のお義父さんはお肉業界にずっと携わってきた方で、遊びに行くといつもお肉料理を作ってくださるのです!(私の実父はカレーくらいしか作れない・・・(笑))


そんなお義父さんが「1個あげるよ」とくださったものがコチラ


お肉に穴をあけて柔らかくしたり、味をしみこませやすくする道具です!

「ミートテンダライザー」と言うそうで(笑)


お肉に押し当てると鋭い歯が出てきます。

今まではフォークでやっていたのですが、これ・・・気持ちいいです(笑)

スッと深くまで入るのでブロック肉には特に便利です。

また、白い部分でお肉を押さえながら穴をあけるので全体に開け終わったときには、お肉が均一の厚さになってくれます!


ただ「肉汁が出ちゃうじゃないか」とか「ちゃんと洗わないと」という声ももちろんあるようで。色々な見方がありますよね!


ちょっとしたことなのだけれど、道具って本当にすごいなあと思います。

現代は「こういうものないかな?」と思って検索するとたいていありますよね(笑)


上手に使っていけたらいいなぁとノンキなことを思っている次第であります!


それでは今回はこの辺で。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また次回の‟こばなし”にもおいでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください