81ec658348ead83db67eda11a53ded4a
sa10ri工房のこばなし

最近ハマっている調味料!

2017/02/07 17:41 キッチングッズ

こんにちは。sa10riです!

今日は、調味料についての‟こばなし”です!良かったらお付き合いください!


最近ハマっている調味料がコチラ!

もともと面白そうな調味料を試すのが好きなのですが、最近のイチオシです。


酵素とはパパイヤに入っているパパインという酵素らしいですね~。生姜焼きなどの時に果物をすりおろしたものにつけ込むことってありますよね!それと同じ仕組みということでしょうか。。。


一通りのお肉で試してみたのですが、個人的な感想としては「鶏のささみ」が特に美味しかったです!!!

ただ色々味を足したい性分の私なので(笑)、記載の分量をそのまま使うとちょっと濃かったです(→下味不要と書いてあるので当たり前ですよね、笑)


半量くらいでも十分柔らかくなったこともあるので、他に味を足して尚且つちゃんと柔らかくなる分量を研究中です(笑)

また、レシピにおこしたらのぞいてくださると嬉しいです。


それでは今回はこの辺で。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また次回の‟こばなし”にもおいでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください